タマホームの評判

タマホーム 2006.9

タマホーム 2006.9

タマホームの評判を気になっている人が、インターネットを使って「タマホーム 評判」や「タマホーム トラブル」「タマホーム 被害者」「タマホーム クレーム」など様々な気になる単語で検索をしています。

タマホームの検索される単語は、言い換えれば多くの方が気になっている「タマホームの情報」であり、これを知ることは世論を知るのと同じではないかと思い、紹介していくことにします。

「タマホーム+単語」がどれだけ検索されているかを知って他のハウスメーカーと比べるのも良いかもしれません。


2006年9月度の「タマホーム関連単語」の検索回数

検索数 名称

68279 タマホーム
7343  タマホーム 評判
6730  タマホーム 被害者
5587  タマホーム トラブル
877   タマホーム cm



大手ハウスメーカー内での検索回数ランキング
順位 検索数 前月比 名 称

1  136398  +14958  積水ハウス・ セキスイハウス
2  134640  +44089  大和ハウス・ ダイワハウス
3   68279   +15272  タマホーム
4   58946  +502  ミサワホーム
5   52582  -6731  住友林業
6   49161  +4104  パナホーム
7   48059  +6347  積水ハイム・セキスイハイム
8   47249  +9878  一条工務店
9   33975   +3053  三井ホーム
10   31381   +5284  トヨタホーム
11   31209  +12427  アイフルホーム
12   27153  +4881  旭化成 ホームズ・ヘーベルハウス
13  20222   +2545  スウェーデンハウス
14  12881  +1866  東日本ハウス
15  12477  +1536  ユニバーサルホーム
16  12086  +202  富士ハウス
17  7615   +60  土屋ホーム


このようになっています。

タマホームの評判が気になる方の参考になれば幸いです。
【タマホームの検索回数の最新記事】

タマホーム 2006.8

タマホームの評判を気になっている人が、インターネットを使って「タマホーム 評判」や「タマホーム トラブル」「タマホーム 被害者」「タマホーム 訴訟」など様々な気になる単語で検索をしています。

タマホームの検索される単語は、言い換えれば多くの方が気になっている「タマホームの情報」であり、これを知ることは世論を知るのと同じではないかと思い、紹介していくことにします。

「タマホーム+単語」がどれだけ検索されているかを知って他のハウスメーカーと比べるのも良いかもしれません。


2006年8月度の「タマホーム関連単語」の検索回数

検索数 名称

53007 タマホーム
5892 タマホーム トラブル
5256 タマホーム 評判
4318 タマホーム 被害者
1441 タマホーム 訴訟



大手ハウスメーカー内での検索回数ランキング

順位 検索数 名称

1 121440  積水ハウス・ セキスイハウス
2 90551  大和ハウス・ ダイワハウス
3 59313  住友林業
4 58444  ミサワホーム
5 53007  タマホーム
6 45057  パナホーム
7 41712  積水ハイム・セキスイハイム
8 31255  一条工務店
9 30922  三井ホーム
10 26097  トヨタホーム
11 22272  旭化成 ホームズ・ヘーベルハウス
12 18782  アイフルホーム
13 17677  スウェーデンハウス
14 11884  富士ハウス
15 11015  東日本ハウス
16 10941  ユニバーサルホーム
17 7555  土屋ホーム


このようになっています。

タマホームの評判が気になる方の参考になれば幸いです。

タマホームの被害者

タマホーム被害者についてですが、ネット上でもクレームや悪い評判がたくさんありました。

それらを見ていると、タマホームの被害者とされている方たちは、本当にみなさんタマホームの被害者だと感じました。

建築家の事務所とはいえ、同じ住宅業界にいた私も「欠陥住宅に住む家族」や「タマホームの被害者」のような方がでてしまったことは非常に残念ですし、遺憾とはこのとだろうと思います。


タマホームだけではなく、家作りというのは「お金を払うお客さん」がやはり第一なわけです。
お金を払った時点で、もっと優遇されるべきなのだと思います。本来は。

ですが、一方でそうならないような社会に日本はなっています。タマホームの被害者が出てしまうのは必然なのかもしれません。

日本では「住宅メーカー」というのは一般的ですが世界ではこれは非常に珍しい仕組みです。また、住宅への考え方も大きく異なります。

ヨーロッパなんかはとっても古い住宅が価値が下がることなく今でも使われていますし、アメリカでは住宅の寿命がかなり長いです。週末にお父さんが日曜大工で家を修理する〜なんてことは映画の中だけじゃなく本当に行われているそうです(アメリカの友人談)

海外のことは直接自分の体験から言えることではないので、はっきりとはいえませんが日本の住宅業界は少しずつ間違ったほうへ進んできたんだと思います。
これまでの歴史とともに。変なことを言うと「日本の福祉の問題」とトラブルの根源は同じなのかもしれません。

・・・話が変なほうに言ったので戻します。


タマホームの被害者の方々は悪くないです。これを前提とします。

ですが、タマホームの被害者にならないには、もっと他にすることがあると思います。

「家作りに積極的に参加すること」
これが重要だ、とあるタマホームのブログかホームページに書いてありました。

それは
「タマホームは急成長していて、タマホームの営業マンなどは非常に多忙だ。だから、他のメーカーに比べて、自分たちから動いていくような、そんな家作りに自分の時間を使って参加していく人にとっては、タマホームはとても良い住宅メーカーだ」
という風なことがかかれていました。

とてもシンプルな答えなだけに、私もすごく納得しました。

タマホームの被害者にはならないでください。
タマホームの被害者という言葉をなくしたいです。
タマホームの被害者という言葉をなくせるように、タマホームとタマホームに関わるみんながそう意識を持っていくべきではないでしょうか?

×

